令和6年の過去問解説

納豆のたれさん  
(No.1)
午後2 問5
出題歴があることになっていますが、たぶん新作問題です。
「R5春 問1」だと連続出題になってしまうと思って、「R5春 問1」を見てみたら「今回の問6」と問題文は完全一致ですね。
というわけで「R5春 問1」「R6春 問6」の出題歴も正しくない?

あと、間違っているわけではないのですが
・午前1 問15の論点「IPsec」
・午前2 問24の論点「フールプルーフ」
論点を見て解いてみようと思って問題ページを開くと「論点」が正答でがっかりするパターンです。
2024.05.07 11:00
管理人 
(No.2)
ご報告ありがとうございます。
問5と問6で1問ずれておりました。

問6の類題がH26問9です。R5春 問1は問題文は同じですが、選択肢が異なること、連続出題になってしまうことから類題からは除外いたしました。

>・午前1 問15の論点「IPsec」
>・午前2 問24の論点「フールプルーフ」
・ネットワーク層で暗号化を行うもの
・プログラムの設計方針
に改めました。
2024.05.07 17:25
納豆のたれさん  
(No.3)
ありがとうございました。
2024.05.08 10:23

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの投稿はできません。

その他のスレッド


Pagetop